外来のご案内

外来受診

 
病院長

ご持参いただくもの

1.保険証、老人医療証、労災保険の書類など (以下「被保険者証など」と言います。)
2.診察券(以前当院に受診された方)

 
 

保険証について

毎月一回、最初に来院した日に「被保険者証など」を確認させていただきますので、会計時に会計受付に提示してください。
保険扱いは、被保険者証などを提出した日からになります。保険証などがない場合、医療費は全額患者様の負担となりますので、忘れずにお持ちください。
被保険者証などが新しくなったり、内容の変更があったときは、受診する前に会計受付にご提示ください。


 

診察券について

診察券は、全診療科共通で長期間使用できますので、受診する時には必ずご持参ください。忘れた場合などは手続きに時間がかかり、順番が遅くなりますのでご注意ください。
診察券が曲がったり折れたり、またはテレビなど磁力の強い場所へ近づけると、使えなくなることがありますのでご注意ください。


 

受付時間について

<平日>

午前 8時30分~午前11時30分(整形外科の外来受付は午前中のみ)
午後 1時30分~午後 3時30分 (外科の午後診療は月・水・金曜日です)

内科の初診外来の受付は午前中のみとなります。
午後の内科外来は予約患者様のみとなりますのでご了承ください。
※診療科によって休診となる場合がありますので、担当医表をご確認ください。

<休診日>
土曜、日曜、祝祭日
年末年始 12月29日~1月3日

 

<救急>
東京都二次救急病院として、救急患者さまの受け入れに対応しています。
急患の場合は事前に電話でお問い合わせください。

 

診療科

内科・循環器内科・呼吸器内科・消化器内科・外科・消化器外科・肛門外科・整形外科・放射線科・リハビリテーション科

 

各科受付

・初めての方は、問診票のご記入をお願いします。
・長い時間、席を離れる場合は事務員、または看護師にお声をかけてください。

 

診察

・診察前に検査をする場合があります 。
・予約優先ですが、診療科によっては診療の順番が違いますので、ご了承ください 。
・次回の予約日を医師と相談してください 。
<医師に質問したい事やお薬の事をメモしておくと良いでしょう>

 

検査 レントゲン

・検査の結果を当日説明する場合と後日説明する場合がありますので、検査に回る前に担当看護師に確認してください。
・検査によっては、当日に結果がでないものもあります。
・検査に行く際に、『外来基本伝票』をお渡ししますので、各検査受付窓口にそのままお出しください。

●3階
内視鏡室(胃内視鏡、大腸内視鏡など)
●1階
生理機能検査室/心電図/超音波/採血室/レントゲン/胃透視/CTなど
●地下2階
MRI/

 

会計

・診察、検査などすべて終了しましたら『外来基本伝票』と 「その他の伝票類」をお渡しします。
 お渡しした伝票類を会計窓口(1階ホール)にお出しください。
・お支払いのあと領収書をお受け取りください。
・予約券がついています 。
※診療内容・保険の種類などによって、お呼びする順番が多少前後する場合がございますので、ご了承ください 。

 

お薬の受け取り

●院外でお受け取り
領収書とともに、会計窓口で「院外処方箋」をお渡ししますので、お近くの薬局に「院外処方箋」をお持ちいただき、薬をお受け取りください。

※お受け取りになったお薬は必ず確認してください。

 

入院患者様のご面会時間

平日:午後3時~8時まで、
土日祭日:午前11時~午後8時までです。

◎医療機器の誤作動防止のため、病院建物内での携帯電話・PHSのご使用は一部を除き、全面禁止とさせていただきます。詳しくは、看護師にお尋ねください。
◎病院内は全面禁煙(敷地内禁煙)となっております。


売店及び喫茶室(1階)

営業時間
売店:
平日  午前8時00分~午後6時00分
土曜日 午前8時30分~午後5時00分

喫茶:
平日  午前9時~午後4時
土曜日 午前10時~午後2時

売店及び喫茶室の日曜日・祝祭日は休みとなります。
公衆電話は1階、4階、6階に設置しております。
PageTop